Explosions In The Sky at Ebisu Liquidroom(2017.3.1)

衝撃的でまばゆいばかりのライブでした。

3/1、恵比寿リキッドルームでのExplosions In The Skyのライブに行ってきました。

 

 

このバンド、実はあまりよく知らなかったんです。

でも去年のフジロックの時に音源チェックしたらたぶんこれ好きなやつだなーと

思ったので観るつもりだったんですが、結局真裏だったレッチリを観てしまい

(人がすごくてもう移動するのもちょっと嫌だったこともあり…)

観れずじまいに。

 

それが唯一去年のフジロックでの心残りだったんですが、

早いスパンで来日公演が決まったのでこれは観ておこう!と。

たぶん当日券で行けそうだな〜と余裕かましてたんですが

「当日券は若干数出ます」とアナウンスされてたので無くなったら

行けなくてもいいや、ぐらいに思ってました。

 

しかし…!

 

結果的に当日券で入れたんですが、

これ…行かなかった方が超後悔してたな…とライブ観て思いました。

 

とにかく本当に素晴らしかったです。

フジロックでのレッチリを選択したことすら後悔しました!!(笑)

 

モグワイっぽい轟音のインストバンドではあるんですがモグワイより

やはりアメリカのバンドっぽさがある感じですかね。

土っぽさとかアメリカのバンド独特のエモ、オルタナティブっぽさも感じられました。

 

1曲演奏しただけで空気ががらっと変わって、

このバンドの世界観にどっぷり浸かってしまいました。

 

音とライティングの演出も素晴らしくて、そんなところでも魅せてくれるライブでしたね。

 

あまり曲も知らないバンドだっただけに余計に感動しちゃいました。

 

いや〜、また観たいなぁ。

またライブは絶対観ておきたいバンドがひとつ増えました。

 

【今日の1枚】SOHN/Rennen

web拍手 by FC2

観てきました「A FAT WRECK」

FILMAGE日本版制作陣が再び集結!的な感じ(?)の

ドキュメンタリー映画「A FAT WRECK」を公開初日の2月4日に観てきました。

 

タイトル通りUSパンクといえば、のインディペンデントレーベル

NOFXのファット・マイクが運営する「FAT WRECK CHORDS」の発足からの

25年を追ったドキュメンタリーです。

 

 

わたくしDOT、実を言うとそんなに FAT WRECKにそんな詳しいわけでもなく

どちらかというと「知ってる」くらいのレベルだったりするんですが(すいません…)

それでもすごく面白かったです。

出てくるバンドはなんだかんだで知ってるバンドばっかだったので

このレーベルが25年も続いていること、影響力の大きさも改めて知れました。

 

この映画の予告編は「F」ワード満載のピー音ばかりというとんでもない内容なんですが(笑)

メガホンをとった監督がFAT WRECKの大ファン、ということもあって意外(?)と

真面目に観れました(もちろん、らしいエピソードも満載ですが)。

 

 

「レーベルを運営する」ということはビジネス的なことも必須になってくるんですが

たとえ何があっても冷静に対処していること、

そして何より音楽、パンクロックを愛していることが本当にすごいと思いました。

 

他にもいろいろ思うところはあるんですが、気になる方はこの映画をぜひぜひ観てください。

「FILMAGE」同様、特にバンドや音楽関係や業界に携わってる人は特に。

考えさせられることもあるけど、きっと元気がもらえると思いますよ。

 

東京の上映は2/23(木)まで、渋谷HUMAXにてレイトショー上映になります。

詳細は→ A FAT WRECK 公式サイト

web拍手 by FC2

最近買ったもの。

自分にとって良いと思う音楽の出会いは

本当に自分が満たされることのひとつだなぁと思ってます。

 

今月に入って久々に新譜を大量買いしました↓

 

左上から

TYCHO - Epoch

SOHN -RENNEN

The XX - I See You

 

TYCHOの「Epoch」は去年のリリースだったんですがやっぱりCDで欲しかったので。

SOHNはめちゃくちゃ楽しみにしてた2nd。

The XXは買うもりなかったのに試聴したらすんごい良かったので買っちゃいました。

 

結論を言うと、もーーーしばらくこの3枚のループで充分です(笑)。

どれも本当に素晴らしかったです。

 

TYCHOは13日のライブも行ったんですが、ほとんど新曲から演奏してくれました。

 

今回のアルバムはエッジがきいててとてもカッコイイ印象です。

このアルバムは今年のグラミー賞の最優秀ダンス/エレクトロニックアルバムに

ノミネートされてるんですがライブではバンド編成だし、

エレクトロ系よりもロックっぽくも感じるのがまた不思議。

ライブはVJもいつも凝ってるし本当に気持ちよかった。

フジロックみたいな野外フェスだと更に最高だろうな〜。

 

SOHNの2nd「RENNEN」も本当に楽しみにしてたアルバム。

1stよりも音数が減ってシンプルになった印象だけど物足りなさはなくて、

SOHNの歌声がより際立ってるように感じました。

あと、なんか煮えたぎるような情熱を静かに秘めてるような感じもしてそこが好き。

あーーー、今年来日してくれないかなぁ〜。

今、ライブを必ずや見ておきたいアーティストのひとりです。

 

 

そして最後にThe XXの新譜「I See You」

これも聴けば聴くほど本当に良さを感じるアルバムです。

 

私、The XXの過去2枚のアルバムは一応持ってるんですが

なんかまともに聴けないんですよたらーっ

演奏は極力シンプルにしているせいか聞き流しちゃう感じなんです。

でもライブは全然印象が違っていて、ベースはひたすら重く、ギターはロマンチックに轟いて

もう、うっとりするぐらい素晴らしいのでライブは絶対見ておきたいと思うバンドなんです。

(昨年末の単独公演もこれまたよかった…)

 

だから新譜が出るのは知ってたんですがあまり買うつもりもなくひやひや

「Hold On」を聴いた時も今までのイメージとだいぶ違ってちょっとびっくりしたんですが、

これがいざアルバムを聴いてみるとJamie XXのソロと今までのThe XXがちょうど上手い具合に

ミックスされててそれが本当にいいんですよねー。

アルバムの構成もとってもよくて、「Brave For You」から「On Hold」の流れなんか大好きです。

ポップなんだけどロミーとオリバーの声がこれまたロマンチックでキュンとしちゃいます。

 

 

今回買った3枚はどれもお気に入りだけど特

にThe XXが既に今年の(私の)ベストアルバムになりそうな勢いです(笑)。

 

【今日の1枚】The XX/I See You

web拍手 by FC2

2016年の6枚。

これまた一ヶ月ぶりの更新となってしまいました…。

そして気が付けばもう年末ひやひやほんとにあっという間です…。

 

そんな訳でDOT的に今年買ったCDなど振り返ってみようと思います。

 

 

 

左上から

DIIV - Is The Is Are

The 1975 - I like it when you sleep, for you are so beautiful yet so unaware of it 

BABYMETAL - METAL RESISTANCE

James Blake - The Colour In Anything

DESCENDENTS - Hypercaffium Spazzinate

HONNE - WARM ON A COLD NIGHT

 

今年は本当に大好きなアーティストのリリースラッシュでわくわくしっぱなしでした。

 

DIIVも1stの「Oshin」は大好きで沢山聴いてたので今回もすごく楽しみでした。

最初聴いた時、ちょっと物足りなさみたいなの(リバーブ少ない感じとか?)も

感じたけど今改めて聴くとすごく良くて。今更ながらスルメ的に良くなってきました。

 

1975に関しても1stほどの衝撃はなかったんですがそれでも結構聴いてました。

とにかく今年の初めに観た来日公演が素晴らしすぎて、ますます目が離せないバンドです。

このアルバムは1stに比べてマシューの歌含め、

ほんと表現のバリエーションが増えたなぁと思いました。

ちなみにこのアルバム、NMEの2016ベストアルバムに選ばれたみたいです。

 

ベビメタちゃんは知るたびに、聴くたびに「最高!!」が止まりません。

今年は念願のライブを3回も観ることができて満足…どころか足りないかもしれない(笑)。

もう何もかもが素晴らしいです。最近は曲とかパフォーマンスが…というよりひたすら

「かわいい」しか出なくなってきて、いよいよその領域に行ってしまったみたいです(笑)。

ちなみにこのアルバムなら「ヤバッ!」が一番好きかな〜。

 

James Blakeももう何をしても許せちゃうというか、この人の音楽も本当に大好きです。

基本的にやってる音楽性は変わらないけど過去のアルバムと聴き比べると

それぞれ違ったことをしているのでどのアルバムも素晴らしいです。

特にこのアルバムの「Modern Soul」って曲が大好き。

あとはこの人はやっぱりライブかな。

内向的な音楽に聴こえるけどライブは力強さや迫力があって何度観てもいいです。

今年はフジロックでも観れたけど来年2月の来日公演も楽しみ☆

 

DESCENDENTSの12年ぶり(念願)のアルバムについては

もうこれまでにも散々言ってるのであえて言う必要ないかもなんですが

また別記事上げようかとも思います(笑)

 

HONNEもずっと気になってたんですが、このアルバムもすごいよかった。

11月にライブがあったのでもちろん行ったんですがこれまた本当にステキで…。

このアルバムタイトル通り、都会的なサウンドなのにどこか温かみがあってキュンとする感じが

大好きです。ヴォーカルのアンディの声がまたいいんですよね〜。

 

で、今年はあともう1枚。最近のお気に入りのTYCHOが新譜を出したんですが、

来年の1月に日本盤CDを出すのでまだ買ってない(聴いてない)ので今回は外しています。

このTYCHOの新譜「Epoch」ってグラミー賞にもノミネートされてるんだそうで。

 

あと、これまた最近ずっとお気に入りのSOHNが来年1月に新譜をリリースするので

これまためちゃ楽しみです。来年はライブ観れると嬉しいんだけど。

 

2017年は1月からTYCHO含め既にライブ予定が結構あるのでこれまたお楽しみが続きそうですラッキー

 

web拍手 by FC2

BABYMETAL/METAL RESISTANCE

【今日の1枚】BABYMETAL/METAL RESISTANCE

今年はほんとに楽しみな新譜がたくさんで嬉しい。
もうすっかり虜になってしまったBABYMETALの新譜もそのひとつ。
こんなに聴くまでわくわくしたアルバムはいつ以来かなぁ。
2月に出たTHE1975の新譜もすんごーーーく楽しみだったけど
ベビメタちゃんはそれ以上だったかも(笑)。



私はDVD付きの初回限定盤を購入しました。
THE ONEのメタルネームも実は取得済みなんですが(笑)
THE ONEの限定盤はやめちゃいましたBD見れる環境ないんで…。

早速既に何回か通して聴いてるんですが…やっぱすごいですね。
1stは「きゃわいいメタル☆」ってイメージなんですが
今回はもうちょっとシリアスな雰囲気もあるかなぁと思います。
(歌詞は1stの世界観と同じような感じですが)
今回特に思ったのがすぅちゃんの歌がよりクローズアップされた気がします。
彼女の歌唱力に更に磨きがかかったっていうのもあるんですが。
「蒼星」なんて単純に歌うのがとても難しい曲だと思う。
すぅちゃんの歌って歌詞の言葉を大事にしてる感じがいいんですよね。
歌詞を見なくても何を歌っているか曲を聴けば分かる所がとても良いと思います。

SNSをちらっと見ると「シンコペーション」が人気曲っぽいんですが
これ、カッコイイですよねぇ(しみじみ)。
メタルというよりストレートなロックっぽさがあって
すぅちゃんの歌がまた栄える曲だと思います。
この曲が1stとは違う(成長した)一番象徴的な曲かな、なんて思ったりもします。

「あわだまフィーバー」はほんと何回聴いても楽しい曲だし
「ヤバッ!」もちょっとスカパンク(?)っぽいところもあってこれまた新鮮。
「Sis.Anger」も色んな意味での(笑)悪魔的要素がたまらないです。
この曲お気に入りなんです(笑)
ライブではゆいもあの二人がニッコニコでこの曲歌ってほしい(笑)

ラストの「THE ONE」も本当にかっこいい。
単純にいい曲だし、アルバムの最後に相応しいし壮大さでぐっときちゃいます。
これからアルバムを更に聴き込むとまた印象が変わってくるだろうな。

実はTHE ONE限定ライブが当たったので(ちょーーーーに嬉しいっ!!!てれちゃう
4月に念願のベビメタちゃんのライブに行けることになったんですが
初回生産盤のDVD(メトロック2015のライブ映像)が素晴らしすぎて
こんなのが生で観れるのか〜と思うともうワクワクが止まりません(笑)。

おまけに更に嬉しいことにフジロックの出演も決定したので
これまたすんごい楽しみです。
フジロックならグリーンステージに出て欲しいなぁ。
しかも昼間じゃなくてトリの1、2コ前とかで。
web拍手 by FC2

THE 1975/I Like It When You Sleep for You Are So Beautiful

【今日の1枚】THE 1975/I Like It When You Sleep for You Are So Beautiful 

1月の来日公演以来ずーっと発売を楽しみにしてたアルバムをようやく聴くことができました。
このアルバムを何回か聴きながら
「自分にとって大好きだと思える音楽にあとどれぐらい出会えるんだろう?」
なんてぼんやり考えてしまいました。

今回のアルバム、やっぱり前作とはかなり印象が変わりましたね。
ジャケットのイメージそのままだと思います。
作る曲の幅も前作以上に広がった気がしてこんな曲もやるんだな〜と。
マシュー曰く「このアルバムの制作にはめちゃくちゃお金がかかってる」らしいけどそれも納得。
(MVとかアートワークとか全て含めてなのかも?)
それにしても世界中ツアーしまくってほとんど毎日(?)のように
ライブしまくってたっぽいたのによくこんなアルバム作れたなぁ。

前作と印象が変わったとはいえ相変わらず心をぎゅっと掴まれるような
切なくて何とも言えない気持ちになるような曲もあったりして。
とにかく前作以上にバラエティに富んだ内容だと思いました。
マシューの歌い方とか表現の幅もずいぶん広がって、ここもまた素晴らしいです。
あと、何曲かゴスペルっぽいコーラスを入れてる曲があってそこも好きだなー。

The 1975の曲、特に1stの曲は
聴くとちょっと辛く(切なく)なるんだけどその辛くなる感じが私は大好きなんです。
それってなんでなんだろう?っていつも不思議だったんだけど今更ながらこんな記事を見つけて。
これ読んで、ああやっぱそうか…と思ったし、
こういう自身に苦しさみたいなものを抱えた人が作る音楽ってすごく魅力的に感じることが多いです。

今回の「UGR!」なんかは特にそれで。
曲調はとてもポップなんだけど聴いてると歌詞のせいもあってちょっと辛くなってくる。
でもそのアンバランスさが私はたまらなく大好きです。

1月のライブで「Somebody Else」を演奏してて、
この時初めて聴いたけどもう本当に素晴らしくて。
正直、CDよりライブの方がいいかもしれない(笑)
この曲も今回のアルバムの中で大好きな曲です。

もちろんこれ↑も大好き!!もうこれはライブで必ず演奏する曲になると思う。

個人的にちょっと「うーん」と思うような曲もあったりで1stほどの衝撃はなかったりするんだけど
それでもなんだかんだでこのアルバムばっかずっと聴いてます。
というか1st同様、聴きたくなってしまうという。

日本盤ライナーノーツにも書いてあったけどこのバンド、どこまでいってしまうんだろうな。
私が2年前、初めてライブを見た時
「このまま消えていくバンドになるかもしれないけど、
もっともっと大きいステージに立つバンドになるかもしれない」
って思ったんだけど、後者になる現実味が帯びてきたかもしれない…。

ここ何年かで
ここまで夢中になって絶賛したアーティストはベビメタちゃん(笑)と1975なんだけど、
なんか、1975は変にビッグにならないで欲しい(もう十分ビッグかもしれないが)んだよなぁ。
フェスのヘッドライナーとかさ。
ちょっと青い感じが残っている方がこのバンドは魅力的な気がします。
あと、マシューが心身共に超ハッピーで健康的になってしまったら
私が好きな1975はいなくなってしまうのかなぁ、ともひやひや

まぁ、私のどうでもいい心配なんて今はやめて素直にこのアルバムと曲を楽しもうと思います。
また来年あたり来日公演ありそうだから(笑)それを楽しみに待っていよう。
ライブでの「UGR!」も聴きたいし(←サマソニは行かない。笑)。


先日この動画↑がアップされててこれがまたいいの!!大好きです。
 
web拍手 by FC2

THE 1975 at EX THEATER ROPPONGI(2016.1.26)

本当に感激したライブだった。
去年に引き続き、新年一発目のライブはTHE 1975のライブでした。

もう何から書いていいかわかんないぐらい良かった。
というか余韻が半端ない!

去年のZeppも観に行ってるんですがあの時より遥かにいい内容だったと思う。
EX THEATERの音響が良いのか私が観てた位置が良かったのかわからないけど
前より更に演奏が良くなった気がしました(私だけ?)。
もともと上手いとは思うんだけど、
ぐっと落ち着いた感じというか貫禄みたいなのもついてきた気がしたなぁ。



あと去年より観客のスマホ撮影マナーが少しマシになったのも良かったんじゃないかな。
結局マシューに「もうカメラはいいよ!」って言わせちゃってたけど。

ちょうど来月、彼等のニューアルバムが出るんですが
既にYoutubeでいくつか曲が公開されてて、昨日はその新曲の「Love Me」からスタートでした。


この曲、嫌いではないけど私はそこまでお気に入りって訳でもなくて
正直今度のアルバムは1stほど夢中になれないかもって思ってました。

でも昨日のライブで他にも新曲をいくつか披露してて、それがもう本当にむちゃくちゃ良かった…。
マシューが「この曲は僕たちにとって変化の曲だよ」みたいな事を言ってた(と思う…)
「The Sound」もすっごい良かった。この曲はたぶん今後ライブで必ず演奏する曲になると思う。



昨日のライブでもサックスの人はもちろんサポートにいて、本当に良かったなぁ…。
サックスが入ると曲がまたぐっとロマンチックに彩られる感じが大好き。


この日演奏した「You」↑も本当ーーーに素晴らしかった!!!

今度のアルバムは文字通り「色」が変わるような内容になると思うんだけど、
1stのようなダークな雰囲気は薄くなるんじゃないかと。
(この1stってそこが魅力だったりしたのでその部分が薄くなるとどうなのかな?と思ってました)
でも昨日のライブを見て
私は彼等が作る音楽とその表現(アートワークとか舞台演出なんかも)、
世界観が本当に大好きなんだって思いました。
もう昨日のライブで一転、ニューアルバムが楽しみすぎてたまらない〜。


昨日これ↑やると思ってたんだけどセットリストになかったのでこればっか聴いてます…。
ライブ観て以来、また違って聴こえてそれがたまらなく良い。


【今日の1枚】THE 1975/I Like It When You Sleep for You Are So Beautiful 
(発売は来月2/26です)
web拍手 by FC2

週末感。

またまたお久しぶりになってしまいました…。

本日は土曜日。
今は学生も社会人も週末といえば金曜日になってしまいました。
私は週末とかあまり関係ないお仕事をさせていただいてますが、
今でも時々、学生の頃に土曜日だけにしかできなかった夜更かしとか思い出して
土曜日の夜がちょっとだけワクワクする日もあります。

これ、私だけの感覚かもしれないんですが
そんな「週末」感というか「土曜日の夜」感が感じられる(?)
音楽を聴くとキュンとしちゃうんです(笑)

そんな訳で私が思う「土曜日の夜に聴きたい(似合うと思う)曲」を
勝手に挙げてみました。

The 1975/Antichrist
 
あーーー、もう最高ですよね。
The 1975の曲は全部、夜に聴いちゃったりすると最高ですよね。
ちょっと冷たい感じがするのもいいんですよ。このMVもまた素敵。

Depeche Mode/Policy Of Truth
 
あーーー、これまた最高ですね。
デペッシュ・モードの曲も夜に似合うと思ってます。
20年以上前にリリースされた曲ですがほんと今聴いてもいいです。

Ariana Grande/The Way ft. Mac Miller
 
これまたちょっと珍しい(?)チョイス。
意外と嫌いでもないアリアナ・グランデ。かと言ってCD買うとかは多分ないけど(笑)。
彼女の曲は数曲しか知らないけど、この曲はすごい好き。
なんだろうなー、基本的にピアノが入ってる曲が好きなのかも。わたし…。

Hope Sandoval and the Warm Inventions/Suzanne
 
これまた好き好き言い過ぎて定番化?しているこの曲…。
この曲、というよりアルバムが大好きすぎるんです。ほんとにいいです。
夜聴くとうっとりします。そして切なくなります。

Pet Shop Boys/Home And Dry
 
これ、リリースされた当時聴いてびっくりした曲。
Pet Shop Boysらしさ(いわゆる電子音楽系なやつ)がほとんどなくて
こういう曲も作れるんだな〜と新鮮でした。この曲も大好き。

Chapterhouse/Breather
 
あーーー、そして最高なやつがきちゃいましたね(←ウザい…)。
「Whirpool」自体最高なんですが、1曲目からこれってほんとに最高!
目が覚めるような激しさではなくて心地良い疾走感を感じる曲。

Radiohead/High & Dry
 
私の中の「元祖週末感(?)」を出しているバンドはレディオヘッドなんですが
もしかしたらただ単に「Beat UK」のOA時間が土曜の深夜だったから、なのかもしれない…(笑)
それを抜きにしてもなんだかんだでレディオヘッドは「The Bends」が
最高傑作だと私は思ってます(誰がなんと言おうと!)。
「The Bends」はほんとに土曜日の夜に沢山聴いてました。

思いつくままずらずら挙げてみたけど、後で「あれも!!」って思いつく曲が出てきそう…。
もしかしたらこっそり追加させてるかもしれません…たらーっ
web拍手 by FC2

15年ぶり?の買い替え。

自分は結構家電製品の「持ち」は良いほうだと思ってます。

15年ほど前、家族が会社の新年会のビンゴの景品か何かで
(今は無き…)MD付きのミニコンポをもらってきました。
貰った当の本人はいらないそうなので私が譲り受けることに。

それから15年ほどあまり…。
我が家で数々のCDをプレイし続けてくれました。
仕事中(仕事中じゃなくても)、CDをかけない時はAMラジオ(AFN)をつけ、
それをほぼ毎日のように繰り返していました。
(最近はラジオの方が多かったかも)

そんなソニー製のMD付きコンポがいよいよおかしくなりはじめ、
(スピーカーの線が切れる、時々電源が切れる)
さすがにもういいだろう…ということで引退していただくことに…。

という訳で約15年ぶりにミニコンポを買い換えました。
(正確には先代のは買ってませんがたらーっ

私が今回購入したのはコチラ↓


最低限CDプレーヤーとFM、AMのラジオさえついていれば十分なんですが
わたくし、一応レコードプレーヤーを所持しておりまして…。
(あんまり使ってないけど汗
それを繋げるのに入力端子が必要なので、それも含まれているものにしました。
あとUSB端子とBluetoothも付いているので急に近代化(?)しました。
USBもBluetoothもあんまり使わなさそうなんだけどね。
今、試しにiPhoneからBluetooth使って音楽聴いてるけど音が小さい…ひやひや
iPhoneの音量Maxにしてやっとという感じです…。
それこそApple Musicとか使ってスピーカーから流すといい感じっぽいけど
そこまでしてApple Music使いたいかと問われると、うーん…私は無い、かな。


↑初めてかけるCDはコレと決めていた

概ね満足なんですがAMの音だけがちょっと篭った感じなのが気になったなぁ。
これも慣れかもしれないんですが。
先代のSONY製は全く気にならなかったので
そう思うとなかなかバランスの取れた良い機種だったのかも。
(単純に馴染みすぎただけ?笑)

それにしてもミニコンポが2万円以下で買える時代になってしまったとは…。
おまけにすごく小さいの。
まぁ、カセットもMDの機能もないのでコンパクトになっているのは当然かもしれませんが。

とりあえず試しがてら手持ちのCDを色々聴くのがちょっと楽しみですー。

【今日の1枚】ALL/Greatest Hits(ベスト盤)
web拍手 by FC2

絶賛の嵐。

【今日の1枚】BABYMETAL/BABYMETAL

と、とうとうガマンしきれず買ってしまいました…。
(前に触れた記事はコチラ
しばらくYoutube漁りしてたんですが、
結局それでおさまりきれずレンタルどころかCDを購入…。
しかもボートラ欲しさに輸入盤を買うという奇妙なこと(?)まで…。

結論から言うとほんとにすごいアルバムです。これ。
ナメてると痛い目見ますよ。

やっぱYoutubeよりもはるかに音質が素晴らしく、
とにかく演奏はどこをとってもカッコイイ!
一応「メタル」ってくくりにしはしてるんだと思うけど
私もよく聴いてたLimp BizkitやRage Against The Machine的な
ミクスチャーロック的な要素もあったりします。

そして激しい音に相反するような、すーちゃんの歌声。
可憐だけど力強さも感じらるまっすぐな歌も本当に魅力的。
ゆいもあの二人もちょーーーキュート。
(「おねだり大作戦」の小悪魔な感じもたまらない!)
三人とも大好きです。

もうこんなところでまとめられない(笑)ぐらい、どこを取っても全部が魅力的。
薄々予感はしてたけど、その予想を簡単に超えてしまったぐらい
自分の中で衝撃と感動が止まらない、絶賛の嵐です(本気で)。
Amazonのレビュー数に対しての異様な評価の高さがやーーーーっと分かりました。
もう末恐ろしいです(笑)

ベビメタちゃん。
改めて思うけど「世界で通用する」ってこういう事なんだなぁ、と思います。
「日本らしさ」の塊だと思うんです。
音楽的に「日本らしさ」を表現するとBABYMETALに勝るものは無い気がします。
「メギツネ」で「和」な要素が入ってたりするのでもちろんそういう部分でもなんですが、
HR/HMっていうジャンルを日本人の感覚で消化して表現すると独創性に溢れてたり、
尚且つ演奏技術が高くて(日本人特有の職人気質みたいな所)、
歌ってる子たちはアイドル(偶像崇拝)ってとこも、たぶん日本人ならではな感じがします。

そんな訳で、これはもう…止まらなくなりそうです…。
ライブ盤も近々聴くことになるでしょう…。
そして来月(9月)にライブのチケットが発売になるので、
それはもう取る気満々だったりします(笑)。
ただ、小箱なのでかなり厳しそうですが…。
なんとしても(笑)1回ぐらいはライブ観ておきたいので、12月の横アリも考えておこう…。
(これすら取れなかったりして・・・。笑)
 
web拍手 by FC2

| 1/7PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Flickr

www.flickr.com
dot024's ALL/DESCENDENTS Merchandise photoset dot024's ALL/DESCENDENTS Merchandise photoset

selected entries

categories

recent comment

recent trackback

archives

recommend

キャラクターファイル 2016-17 (玄光社MOOK illustration FILE)
キャラクターファイル 2016-17 (玄光社MOOK illustration FILE) (JUGEMレビュー »)

今回もわたくしDOTのプロフィールを掲載していただきました!


153ページになります。どうぞ宜しくお願いします☆

recommend

はじめて受ける 英検Jr.スーパードリル ゴールド
はじめて受ける 英検Jr.スーパードリル ゴールド (JUGEMレビュー »)
若竹 孝行
問題イラストを描かせていただきました。

recommend

U-CANのはじめてでもカンタン! おたより文例&イラスト集〔CD-ROM付き〕 (ユーキャンの保育スマイルBOOKS)
U-CANのはじめてでもカンタン! おたより文例&イラスト集〔CD-ROM付き〕 (ユーキャンの保育スマイルBOOKS) (JUGEMレビュー »)
ユーキャン学び出版 スマイル保育研究会
約100点ほどイラスト描かせていただきました。

recommend

CD-ROM付 簡単!かわいい!とっておきのイラストカット5300+テンプレート
CD-ROM付 簡単!かわいい!とっておきのイラストカット5300+テンプレート (JUGEMレビュー »)

約200点ほど掲載されております。子供や小学生のイラストを中心に担当させていただきました!

recommend

おたより文例集&イラスト12か月
おたより文例集&イラスト12か月 (JUGEMレビュー »)

約150点ほど掲載されております。年賀状デザインやメッセージカードのデザインもいくつか担当させていただきました。

profile

links

WIDGET

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM