最近の買い物。

最近…というか、昨日注文してさっき届いたばっかなのだが(笑)

もうカバンはいらないだろう、と思うのに何故か買ってしまうカバン類…。
なのにまた買ってしまった…。
いや、でも今回はめったに買わないリュックだもん。
しかもすっごいシンプルな無地ものだもん。
と、言い聞かせてます(おい)。

以前から愛用しているみつばちトートのリュックを買いました。
本当はずっと前からマザーズバッグが気になってて、
そっちの方を買おうかなーと思ってたのに(笑)
自分でも謎だけど急激にこのリュックが欲しくなり、買ってしまいました(笑)

というのも、最近ノートPCを持ち歩く機会がちょびっとだけ増えたんです。
だいぶ軽量化したとはいえ、やっぱりずっと持ってると重くて重くて唖然
ラクに持つならリュックだろう、ということでこのみつばちトートのリュックが
急に目に留まるようになったんです。

で、届いてから分かったんですが結局このリュックだと
私のノートPCは入らない、という事が判明たらーっ(おいおいおい…)
でも普段、その他の荷物も多めなのでPCと分散させて持ってもいいかーと思って。
(かなりダッサイ格好になりそうだけどたらーっ


↑ブラックを買いました。
先日いただいたcup and coneさんの5周年記念のバッチとも相性◎。

このリュックを買う前に購入した方の感想を見てたら
フロントの金具部分がちょっと使いづらい、という風に書いてあったんですが
確かにちょっと動作がもたついちゃいそう。慣れもあるかもしれないけど。

しかし!
私は普段柄物の服ばっか着ているくせしてカバン類も柄物を選んでしまうという
センスなし子なんですがたらーっ、これぐらいシンプルなカバンなら使う頻度も増えそう。
あんまり仕事用では使わなさそうだけど、営業用のA4のファイルも入るし
普段持ち歩いている荷物全てを入れてもそんなに重く感じなかったので
その辺はほんと嬉しいです。
これでおでかけするのが楽しみだなー☆

【今日の1枚】SOHN/Tremors
web拍手 by FC2

ほぼ日手帳2015

私は2011年からほぼ日手帳を毎年使ってます。
他のにしようかな〜と思ったりした時もあったんですが
なんだかんだで結局ほぼ日手帳が一番いいんですよね。
結構真っ白なページの日も多いんですけど、それさえも気にならなくて。

そんな訳で来年も当たり前のようにほぼ日手帳を買うのは決めてて。
でもカバーは今年新しくしたので中身だけ買おうと思ってました。
毎年カバー変えるのはあんまり好きじゃないんですよ。なんか勿体無くて。

でもロフトで実物を(とりあえず)チェックしてたら…
石川直樹さんの写真を使ったカバー「HIMALAYA」が予想以上にステキで。
Webストアで見てたときはさほど気にならなかったのに、
もうこればっか気になっちゃって。
一番最初は荒井良二さんかマミタスのカバーに惹かれてたはずなのに…。

妙にずっと忘れられず、Webストアの在庫もみるみる無くなってきてたので
お値段もちょっと張ったけど、結局これに決めちゃいました…。


↑今日届きました。

今まで明るい色味のカバーを使ってた(といっても2つしか持ってません)ので、
内側が紺色っていうシックな色合いのものは初めて。

最近、色々気にしすぎて「本当に自分が気に入った物」みたいなのを
どこか押さえつけてたような気がするんですが
久しぶりに「これ!」って思えるものが見つけられて、それがとても嬉しい。

このカバー使うのが今から楽しみ〜ラッキー

【今日の1枚】Vampire Weekend/Contra
評価:
ヴァンパイア・ウィークエンド

web拍手 by FC2

mt 自由学園展に行ってきた。

またまたブログ空いてます…ひやひや
(すいません…)

10/1から池袋の自由学園でmtが展示(というか即売会?)をやっているので
昨日行ってきました。

自由学園明日館、初めて行ったけど素敵なところだったなぁ。
さすが重要文化財。
そして相変わらずの盛況っぷりでした。
(粘着テープに粘着する女子で)




↑今回の限定柄テープ(6種)

今回は展示というより、即売会メインという感じ。
あと新作のお披露目、みたいな感じだったのかなぁ。
とりあえず、私は今回控えめの購入で限定柄は上から2つを購入。
フランク・ロイド・ライト柄と、ステンドグラス柄。
もう、マステが増える一方で全く減らないんでね…ひやひや
なんとか2つだけでとどめましたよ…(知人のお土産も買ってるけどね)。


↑あと今回、缶バッチを作るワークショップがあって、これがすごく楽しかった。
結構テキトーに(笑)マステを貼ってもなかなかいい感じに完成するんです。
うちにバッチマシーン(CanバッチGood!)があるので(笑)
久々に引っ張り出したくなったかも。


【今日の1枚】The Neighborhood/I LOVE YOU.
web拍手 by FC2

大好き!白雪ふきん(の、ハンカチ)。

3年前にも書いた(ここ)んですが、

私、垣谷繊維さんの「白雪ふきん」の友禅はんかちの大・大・大ファンなんです。

↑の記事を書いて以降もこの友禅はんかちは増やしまくってますたらーっ
外出する時持って行くハンカチはほぼ白雪ふきんのものと言っていいくらい!

使えば使い込むほどやわらかくなって、タオルみたいに毛羽立ちもないし
柄や色がどれも本当にステキで何枚も欲しくなっちゃうんですてれちゃう

そしたらなんと!!!
先日、前の職場の友達から白雪ふきんとハンカチのセットをいただいちゃいました〜!!

↑紫陽花柄はふきんで、下の赤のブッダ柄は友禅はんかちです。
とっても嬉しかった〜☆ほんとにありがとうー!

そして更に…



白雪ふきんでは定番の鹿柄の2014年限定カラーをまたまた購入しちゃいました(笑)
(ちなみに右は島根県のアンテナショップで買った打出の小槌。笑)

この鹿柄は最近、毎年その年の限定色を出してて楽しみにしてるんです。
画像じゃちょっと分かりにくいけど今年はマロン色。
やさしいベージュ色が鹿の柄とマッチしてて、これもとってもかわいい。

私は割とモダン系の柄ばっか買ってしまいがちなんですが、
紫陽花柄をプレゼントしてもらったらやっぱ和柄もいいな〜って思っちゃいました。
最近出た「菊菱小紋」柄がまた上品でとってもステキなんです!

必死にコレクションしてるわけではないけど(笑)、
まだまだ欲しい柄がいっぱいでちょびっとずつ増やしていってるのを楽しんでますポッ

【今日の1枚】Bodyjar/Plastic Skies(いよいよ来週、ニューアルバムの発売だよーー!)
web拍手 by FC2

新調ブーム(?)

新年明けてから今年こそはお財布を新調しよう!と決めていました。
今まで使っていたお財布は結構気に入っててもう丸5年ぐらい使っていたので
さすがにくたびれてきちゃいましたね。
今まで本当にご苦労さまでした

今年からこのお財布を使うことにしました↓

デパートがセール中でなんとなくふらっと覗いてみたらツモリのお財布もセールにあがってて。
何種類かあってかなり悩んだんだけど、結局この二つ折り?タイプのこちらにしちゃいました。

お財布は無事新調できて早速使い始めてるんですが、
ふと身の回りを見回すと普段使っているポーチ類(酷使気味)や
整理できていないアクセサリー類が目に留まって…。

せっかくなのでこういったものも整理するポーチを新調しちゃいました。


↑前から使ってるやつがほとんど写ってますが(笑)ほぼSwimmerのものです。

なんか若い時よりも今の方が「カワイイもの」好き度が高い。
もちろん機能面も重視したいけどかわいければ尚良し、という感じ。
この写真眺めてるだけでもウキウキしてきちゃいます(笑)
これってある意味老化のはじまりなのかも…

実は名刺入れも新調したいと思ってるので、これも早く買いたいなー。


【今日の1枚】Mojave 3/Ask Me Tomorrow

web拍手 by FC2

ほぼ日2年生。

あっという間の9月です。
でもやっと涼しくなってきて私は少しほっとしてます(笑)

さてさて。
今年から使い出した『ほぼ日手帳』ですが、使用前の不安をよそに使ってますよ!
(今のところね
もちろん書くのが少なかったりする日もあるんだけど
今までこんなに触ったり開いたりした手帳はなかったです。

私は手帳ってほどじゃないけど、「なんでも帳」というノートを作ってました。
無印で売ってるA5サイズで真っ白な無地のやつ。
これも大好きでよく使ってたんだけど、ほぼ日手帳はそれに近い感じで使ってます。
日記的に使ったり、仕事のメモとかTo,Doを書いたり。
色々貼ったりできるのも楽しいです

そしてそんな『ほぼ日手帳』ですが9/1から2012年版が発売になりました。
来年も使おう!と意気込んではいるのですが、
カバーをどうしようかなぁと結構悩みました。
意外とそんなに惹かれるものは無かったんだけど
モノカラーのローズが可愛いなぁと思って。カスタムとか楽しそうだし。

今日、ロフトで実物を見たりもしたんですけど
…なんか結局やめちゃいました。
今年はミナ・ペルホネンのファブリックカバーを使ってるんですが
カバー・オン・カバーもつけて大事にしてきたのに、1年でさよならしちゃうのは
勿体無さすぎるなぁと思って。
今年は特にカスタムとかせずにそのまま使っていたので来年、
というかもう今からですけど、ちょっとだけカスタムって使うことにしました。


↑表紙。

カバー・オン・カバーに去年のグループ展で作った切手型シールの印刷見本を挟んで、
更に例の(笑)ALLROYのポラも挟んじゃいました。
切手型のやつはすべって落ちちゃったりするので
カバー・オン・カバーにマスキングテープで貼り付けちゃいました(笑)
だってファブリックカバーにテープ跡とかつけたくなかったんですもの。


↑裏表紙。
KILL TIMEのTOP画像と同じ写真を挟んで、
表紙同様切手型シール見本の余りをマスキングテープで貼っちゃいました。
写真は飽きたら入れ替えてもいいしね。

来年は日曜日はじまり版の本体だけ購入です。
(ついでにハラマキも頼んじゃった。笑)

とか言いながらそのうち他のカバー買ってたりしてね


【今日の1枚】Ida Maria/ Fortress Round My Heart 
web拍手 by FC2

実はあまり教えたくない…。

これから汗ばむ時期が本格化しますね。
私は子供の頃から体が暑さを感じなくても年中手汗をかきやすい体質なので、
これから更に気を遣います…。

だから、という訳でもないけど(笑)
外出の際は必ずハンドタオルとかハンカチを持っていきます。
(みんなそうだと思いますが…)

ここ一年ほどずっとハマってて大好きなハンカチがあるんです!
それは奈良の垣谷繊維さんの「白雪ふきん」のハンカチ!!

その名の通り元はふきんを作っているお店です。
蚊帳生地を使ったふきんで、奈良・東大寺の大仏様のお身拭い用に
毎年献上なさってるふきんでもあるのです!

普通の真っ白いふきんは勿論のこと、
友禅染のシリーズがホント可愛いんです〜〜〜
「友禅はんかち」は大好きでもう既に何枚も持っています。
ガーゼハンカチのように薄く、軽く、柔らかいのに吸水性があって、
タオルのように毛羽立ちがないんです。
そして何よりも色やデザインがどれも素敵!!何枚も欲しくなっちゃいます。
先日も新しい柄を買っちゃいました☆



2011年限定色、すみれ色の鹿柄とこれまた新作のブッダ柄。
鹿柄は遷都1300年祭の限定カラーに続いて2枚目です
白雪はんかちに出会ってから普通のハンドタオルを使う率が減ったかもしれないな〜。


↑の2柄も持ってるやつです

前にちょっとしたお礼としてふきんとハンカチをセットにして
知人にプレゼントした事があるんですがとっても喜んでくれました
可愛いだけじゃなくて使い勝手も良いのでプチギフトとしてもオススメですよん。
新柄のマリンもめちゃかわいいなぁ〜〜。明日香村限定柄も欲しいし、ホントきりがないですよ(笑)

【今日の1枚】Radiohead/The Bends

web拍手 by FC2

届いたよーーー!!

まだまだやらなきゃいけない事はたくさん残ってるんですが
ちょっと気分転換させます…。

ここ何年か、お仕事の関係もあり手帳を持つようになりました。
今まではほっとんど使わずに、生活してたんですけどね。
で、今年もそろそろ…と色々探してたんですが以前使ってたシリーズ(メーカー)が
もう作っていないようで、他に「コレ!!」っていうものに出会えていません。
もともとそこまで手帳を使いこなしているわけではないので、
簡単なスケジュール帳程度でよかったんですが、それでも理想のものってなかなか無くて。

そんな中、以前から「ほぼ日手帳」の存在は知っていたものの
お値段的なことと「1日1ページなんて使わないよ〜」という思いから
あまり興味がなかったんです。

…が。

今年、30になって更に時間の経過が早く感じるようになったんです
「ほぼ日手帳」のサイトを見てたら、これからはもっともっと1日を大事にしたくなったんですよ。
ユーザーさんの使い方もみなさん本当に素敵で、自分もやってみたい!って
思っちゃったんですよね。
手帳そのものの機能は、「それそれ!」って思うようなところも多かったんで、
来年の手帳は思い切って「ほぼ日手帳」にしてみました。

最終的に「ほぼ日」に決めた決め手のひとつが
ミナ ペルホネンとコラボした「Memories Of Rain」のカバーが可愛かったから、
というのもあるんだけど(笑)



10月の初旬に注文して先日、やっとやっと届きましたーーー!!
こんなにワクワクして待ってた自分がいるだなんて!(笑)



いまだちゃんと使いこなせるのか不安なんだけど、いっぱい使うぞー!!!
そして2011年はもっともっと素敵な年にするんだから〜


【今日の1枚】Portishead/Portishead

web拍手 by FC2

モコモコノコ

猛暑のバカ!!
本当はもっと更新したいことがいっぱいあったんだ。
でも連日の暑さでマイコン(死語?)は日中勝手に放熱してて怖くて電源が入れられず…。
そのまま日数経ってしまってブログも更新する気になれずで…。
あ、ちなみに私の部屋は扇風機しかありませんので(笑)
日中は床とか机とか壁とか全部熱持ってホカホカしてるんです
今日はまだマシな方かなー。

さて。
先日、ずっと気になっていたコをお持ち帰りしてきました。

↓コレ



前の記事でも書いたモンスタともコラボしてたMAMEDENQさんのモコモコノコです。
ちょうど1ヶ月くらい前かなー?池袋PARCO行ったら見たことないアクセサリー屋さんが
入っててそこにこのMAMEDENQさんの作品がずらーっと並んでたの。
気になってじっくり見たかったんだけど、その日は確か休日で結構人がいたので
ゆっくり見れずじまいでした。

その後もずっと気になっていて、もしかしたら期間限定ショップ?のような気がしたし
なるべく早くもう1回行かなきゃと思って、20日の金曜日に行ったら店員さん曰く
「明後日(22日)でここ終わりなんですよー」と言っていたのでホント、ラッキーでした。

たっくさん種類があって迷いに迷って↑のレインボーカラーのコに決めました。
例の蛍光ピンクのリュックに付けたかったんで最初、水色系かグリーン、黄色あたりにしようかと
思ったけど、カラフルなコに惹かれて更に厳選して(笑)一番印象に残ったコにしました。
買えてウキウキなんで、↑では黒いトートバッグにも付けちゃってますが(笑)
一つ目のコもいるんだけど私は二つ目のコの方が好きだなぁ。キュートな感じで。

全部手作りなんだそうですよ〜。
一つ一つ帽子の柄や表情も違うんで、とても愛着が沸きます


【今日の1枚】DESCENDENTS/Cool To Be You(星5つじゃ足りん)

web拍手 by FC2

じゃらりん☆

またも懲りずに買い物報告…。
ほんといい加減にした方がいいな…

バッグチャーム買いました↓



作家さんの手作り品です。
ビスケットは自分の手持ちのリプトンのおまけシリーズのやつ。
市販されている物(バッグチャーム)も可愛いけど、それじゃちょっと物足りない。
そんな時に出会ったこのコが私の心を鷲掴み!(そして購入…)
この前買った鞄につけてます。

【今日の1枚】CIV/Set Your Goals
web拍手 by FC2

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Flickr

www.flickr.com
dot024's ALL/DESCENDENTS Merchandise photoset dot024's ALL/DESCENDENTS Merchandise photoset

selected entries

categories

recent comment

recent trackback

archives

recommend

キャラクターファイル 2016-17 (玄光社MOOK illustration FILE)
キャラクターファイル 2016-17 (玄光社MOOK illustration FILE) (JUGEMレビュー »)

今回もわたくしDOTのプロフィールを掲載していただきました!


153ページになります。どうぞ宜しくお願いします☆

recommend

recommend

はじめて受ける 英検Jr.スーパードリル ゴールド
はじめて受ける 英検Jr.スーパードリル ゴールド (JUGEMレビュー »)
若竹 孝行
問題イラストを描かせていただきました。

recommend

U-CANのはじめてでもカンタン! おたより文例&イラスト集〔CD-ROM付き〕 (ユーキャンの保育スマイルBOOKS)
U-CANのはじめてでもカンタン! おたより文例&イラスト集〔CD-ROM付き〕 (ユーキャンの保育スマイルBOOKS) (JUGEMレビュー »)
ユーキャン学び出版 スマイル保育研究会
約100点ほどイラスト描かせていただきました。

recommend

CD-ROM付 簡単!かわいい!とっておきのイラストカット5300+テンプレート
CD-ROM付 簡単!かわいい!とっておきのイラストカット5300+テンプレート (JUGEMレビュー »)

約200点ほど掲載されております。子供や小学生のイラストを中心に担当させていただきました!

recommend

おたより文例集&イラスト12か月
おたより文例集&イラスト12か月 (JUGEMレビュー »)

約150点ほど掲載されております。年賀状デザインやメッセージカードのデザインもいくつか担当させていただきました。

profile

links

WIDGET

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM