書籍制作にご協力させていただきました。

今日は宣伝ばっか続いてます

イラスト業務としてではないのですが、
泉書房さんから発売の「布ナプキンはじめてBook 布ナプキンはじめてBook―生理をここちよく」
という書籍にて、微力ながら制作にご協力させていただきました。

私はかれこれ3年ほど布ナプ使ってます。
完全布ナプユーザーではありませんが、できる限り使うようにしてます。
(というか自分が使いたいので)
浅いながらも今までの自分の経験や感じたことなどを今回の座談会で
少しばかりですが提供させていただきました。
この座談会自体、とても勉強になることも多くて他のユーザーさんの使い方とかも
とっても参考になりました!そしてとても楽しい時間を過ごさせてもらいました

布ナプキンって最近では認知度も高くなってきましたが、
やっぱりまだ抵抗があったり不安があって、興味あるけど使ったことがないという方が
沢山いらっしゃると思います。
でも、この書籍ではそんな気持ちをちょっぴり後押ししてくれる内容です。
決して押し付けではなく、こういうのもあるんだよ、っていう
ライフスタイルの一つとしての提案になっています。

イラストや写真、漫画も多いのでとっても分かりやすい内容となっています
手作り用の型紙もついているので、お裁縫が好きな方にもおすすめです
ちょっとでも布ナプが気になった方にぜひぜひお手に取っていただきたい書籍です。


↑これが座談会ページ。
イラストが私自身にすっごい似てて初めて見たときちょっと笑ってしまいました(笑)

web拍手 by FC2

そうだ、三国志を読もう。

ひっさびさにゲーム熱が燃えてます。

ある日突然「真・三國無双」がモーレツにやりたい!!!と思ったので
今更ながら夢中こいてやってます…。

真・三國無双2
真・三國無双2
コーエー

しかも「2」を…。
なんとなくこの「2」が一番評判良さそうだったので。
中古品でもなかなか見つからなかったので、
評判通り手放さない人が多いって事なのかな???
おかげで左手親指の付け根が連日痛いです汗

そんな訳で「真・三國無双」をきっかけに
「三国志にハマりたい!」という私の中で突発的なブーム起こったので
とりあえず横山光輝先生の「三国志」を読み始めました。
「横光 三国志」といえば、私が小学生の頃テレ東系列でアニメやってましたね。
その当時、三国志のイメージといえば登場人物の名前が読めない、
でも何故か諸葛亮孔明と曹操だけは知っている(笑)、というとんでもなく
興味のかけらもなかった私が自ら足を突っ込もうとしてるんだから
人ってどう変わるか分かりません(笑)

三国志 (1) (潮漫画文庫)
三国志 (1) (潮漫画文庫)
横山 光輝

↑の1巻だけは読みました。感想は…

・張飛の初登場シーンの体のデカさが半端ない
・漢の正規軍の将軍?の顔の違いが分かりづらい(そしてどこか悪人顔…)
・「ピュッ」「チャッポー(ン)」のシーンが有名?らしい(感想じゃないな。笑)

…感想というか、ただ単に気になった所を挙げただけですが(笑)
早く続きが読みたくてたまらんです。
途中挫折しそうな気がしないでもないけどたらーっ
とりあえず孔明が出てくるあたり(赤壁とか)までは頑張って読みたいなぁ。

横光 三国志を読むとなんとなく蜀軍びいき?になっちゃいますね。

【今日の1枚】V.A/Homage(DESCENDENTSトリビュート)
Homage: Lots of Bands Doing Descendents¥' Songs
Homage: Lots of Bands Doing Descendents¥' Songs
Various Artists
web拍手 by FC2

女の魅惑帳 男の魅力帳

先日記載した
サバンナ・八木くんの「女はガム1枚の差で決まる」論ですが
それの元ネタとなっている本を買ってみました(笑)

女の魅惑帳 男の魅力帳
女の魅惑帳 男の魅力帳
サバンナ・八木真澄

↓アマゾンより内容紹介↓
--------------------------------------------------------
サバンナ・八木真澄が、ノートに書き溜めてきた、
魅力的な男女になるためのそれぞれ100カ条。
それを55カ条ずつに精選し、1冊にまとめました。
本当にタメになる恋愛・異性攻略テクニックのほかにも、
クスリと笑えるスパイスを条文の中に仕込んであります。
男を魅惑する世界一の女になるための「女の魅惑帳」を読んで、
女をとりこにする男になりたいなら本を裏返しにして
「男の魅力帳」を読んでください。

表から読むと…女の魅惑55カ条
「あのひとに大事にされたい」と願う女子に贈る55カ条には、
「オトコの本音」が満載。食事の会計時における振舞い方など、
「これを守れば必ず男から愛される」鉄板情報を大公開!

裏から読むと…男の魅力55カ条
「男臭くありながらも、女の子にモテたい」と願う男子へ贈る55カ条には、
狙ったあのコに好かれるためのテクニックの数々から、
「男が憧れる男」になるための美学まで、ぎっしり満載。

--------------------------------------------------------

書店で現物を見た時、15分もあれば立ち読みできるような
しょーもない内容&ボリュームだったんだけど(笑)、
本人?曰く恐ろしい程この本売れてないらしいので(笑)
半分投資?というか応援の気持ちも込めて買いましたたらーっ

なんかもうちょっと納得できる部分もあるかと思ったけど、
くだらなすぎて笑えます(笑)
「天然」を越えた「自然」という域にまで達した八木くん丸出しな感じ(笑)
「女の魅惑帳」に関しては男性が女性に対する気持ちをぶつけてると思うんで
ある程度は納得できる部分もあります。(あくまである程度ね)
でも「男の魅力帳」は女性の私からするとほとんど共感できないです(笑)

ただ、そこがすっごく八木くんらしくて微笑ましいというか、笑えるんで
そこがこの本の楽しめるポイントじゃないかと…たらーっ

この本の内容に実用性はあるかと問われると…お薦めはできません(笑)

【今日の1枚】ALL/Allroy Saves
Allroy Saves
Allroy Saves
All
web拍手 by FC2

今一番欲しい本。

突然ですが私は仏像が大好きです。
少なからず某MJ氏の影響もあるかと思いますがたらーっ
去年の秋に行った奈良東大寺がもう衝撃的すぎて。

それ以来、もっと沢山の仏像が見たいなーと思っていたのですが
私の仏像熱?を完全なものにしてくれたのが
NHKで放送された「にっぽん 心の仏像100選」という番組。
先日、この番組の内容をまとめた本が出たようで。
今、ものすごく欲しい2冊です。(上下ともに欲しい…)


にっぽん心の仏像100選 上 (1)
NHK「にっぽん心の仏像」プロジェクト


にっぽん心の仏像100選 (下)
NHK「にっぽん心の仏像」プロジェクト
web拍手 by FC2

終わっちゃったよ…。

なんとなく見ていたにも関わらず、完全にハマってしまった
「ぼくらの」のアニメ版が終了しました。

アニメや漫画にこんなにどっぷりになったのは実に久しぶり。
アニメ版の最終回については賛否両論のようですが、
24話で終わらせているので少々ざっくりしてても
仕方ないんじゃないですかね。
個人的には23話の「雪景色」がとても良かっただけに
最終回は確かにちょっと物足りない感じもあったけど。
それよりも来週から「ぼくらの」がもうないという事の方が
寂しかったりする私…。

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1
テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1

最近の原作有りのアニメの中では演出や主題歌、サントラ、声優さんも
ちゃんと練られている方なのではないかと。
そうじゃなかったら原作買おうとまで思わないんじゃないかな。



ぼくらの 1 (1) (IKKI COMICS)
ぼくらの 1 (1) (IKKI COMICS)
鬼頭 莫宏
ぼくらの 2 (2) (IKKI COMICS)
ぼくらの 2 (2) (IKKI COMICS)
鬼頭 莫宏

今は原作を頑張って集めております…たらーっ
「なるたる」や他の作品も興味あるなぁー。
小説版「ぼくらの」にはあまり興味がありません…汗
なんか登場人物とか随分違うみたいだし。

【今日の1枚】DESCENDENTS/All
All
All
Descendents
web拍手 by FC2

「漫画の時間」 いしかわじゅん

今日もほとんど何もせず過ぎていってしまった…撃沈
なんでWEBの更新すると時間の経過が恐ろしく早いんだろうか…。

先日、図書館にていしかわじゅん氏の「漫画の時間」を借りました。

漫画の時間
いしかわ じゅん

これ、数年前にちょっとだけ読んだんだけどまた読みたくなったので
今回はちゃんと借りて読むことにしてみました。
要はいしかわさんの好きな漫画、面白いと思う漫画を紹介する内容。
これ読むと私っていかに漫画を読んでないかがよくわかる…。
昔はよく友達から借りて読んだりしてたけどなぁ。
なんか最近は山本直樹以外の漫画はお金出して買う気になれない…。
置く場所も少なくなってきてるっていうのもあるけど。

それにしてもこ私はういうエッセイ?って
どうも最初のページから順を追って読めないのよね…たらーっ
気になるところから飛び飛びに読んでしまうから
本当に全部読み終わったのかもよく分からないという…。

【今日の1枚】Garbage/Version2.0
ヴァージョン2.0
ヴァージョン2.0
ガービッジ
web拍手 by FC2

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Flickr

www.flickr.com
dot024's ALL/DESCENDENTS Merchandise photoset dot024's ALL/DESCENDENTS Merchandise photoset

selected entries

categories

recent comment

recent trackback

archives

recommend

キャラクターファイル 2016-17 (玄光社MOOK illustration FILE)
キャラクターファイル 2016-17 (玄光社MOOK illustration FILE) (JUGEMレビュー »)

今回もわたくしDOTのプロフィールを掲載していただきました!


153ページになります。どうぞ宜しくお願いします☆

recommend

はじめて受ける 英検Jr.スーパードリル ゴールド
はじめて受ける 英検Jr.スーパードリル ゴールド (JUGEMレビュー »)
若竹 孝行
問題イラストを描かせていただきました。

recommend

U-CANのはじめてでもカンタン! おたより文例&イラスト集〔CD-ROM付き〕 (ユーキャンの保育スマイルBOOKS)
U-CANのはじめてでもカンタン! おたより文例&イラスト集〔CD-ROM付き〕 (ユーキャンの保育スマイルBOOKS) (JUGEMレビュー »)
ユーキャン学び出版 スマイル保育研究会
約100点ほどイラスト描かせていただきました。

recommend

CD-ROM付 簡単!かわいい!とっておきのイラストカット5300+テンプレート
CD-ROM付 簡単!かわいい!とっておきのイラストカット5300+テンプレート (JUGEMレビュー »)

約200点ほど掲載されております。子供や小学生のイラストを中心に担当させていただきました!

recommend

おたより文例集&イラスト12か月
おたより文例集&イラスト12か月 (JUGEMレビュー »)

約150点ほど掲載されております。年賀状デザインやメッセージカードのデザインもいくつか担当させていただきました。

profile

links

WIDGET

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM