「生きる」

私が「七人の侍」にハマって以来、黒澤明監督作品は割と観てきた方ですが、
その中でも代表作にも挙げられる「生きる」は今まで観てませんでした。
基本、クロサワ映画は時代劇や活劇のような内容の方が好きなのでなんとなく後回し?に
してたんですが、やっと今日観ることができました。

web拍手 by FC2

黒澤明 −生誕100周年記念 特別上映−

やっぱり黒澤明監督作品はすごい。
…って、結局この間と同じことしか言えない自分が情けない…

先週の「椿三十郎」に続き、今回は黒澤明監督の代表作、
そして世界に誇れる日本映画「七人の侍」を観てきました。



web拍手 by FC2

黒澤明 −生誕100周年記念 特別上映−

やっぱり黒澤明監督作品はすごい。

昨日から初日を迎えた「黒澤明 −生誕100周年記念 特別上映−」
「椿三十郎」を観てきました。
DVDではもちろん鑑賞済みですが、スクリーンでも観たくて。



ちなみにお客さんの大半はミドル〜シニア世代。
その世代に一緒について来たと思われる小学生が何人か。
男女比でいうと7〜8割男性。
蛍光ピンクのリュック背負って行った私は完全に浮いてる客でした(笑)


評価:
黒澤明,山本周五郎,菊島隆三,小国英雄
東宝ビデオ

web拍手 by FC2

無法松の一生

無法松の一生 [DVD]
無法松の一生 [DVD]
東宝

松五郎は系統で言うと菊千代系ですね。
荒くれ者だけど根は純情。
自分の想いを長い間ずっと忍ばせているだなんて実に胸キュンです。

祇園太鼓を叩く三船さん(松五郎)にまたもや惚れ惚れラブラブ
最後の最後にホロリポロリともさせられました。

個人的には幼少期の敏雄のポジション(?)が
羨ましくてしょうがないです。

余談ですが年始に再度観ようと思ってた「七人の侍」が
いまだ観れず…汗
web拍手 by FC2

Mifuneに恋して。

あー菊千代たまらんー。



web拍手 by FC2

使えない…。

というか、使いたくないこの切手↓…。

「日本映画I」(懐かしの名作)からの1枚。
先日、このシリーズのバラ切手が売っていたのですが今私の中で大ブームの菊千代
(三船敏郎氏)を発見!!ラブラブ
久蔵も勘兵衛先生もステキですが私はやっぱり菊千代派!どうせなら「七人の侍」切手
(シート)も出してくれないかなぁ。
私はこの菊千代っていうキャラクターも大好きなんだけど三船氏の肌見せファッション(?)が本当にたまらなく好きなのよ(笑)




また映画も観たくなってきちゃったなー。
七人の侍
七人の侍
東宝ビデオ
七人の侍(2枚組)<普及版>
七人の侍(2枚組)<普及版>
東宝


【今日の1枚】Death in Vegas/Scorpio Rising(久々に聴いた)
スコーピオ・ライジング
スコーピオ・ライジング
デス・イン・ヴェガス
web拍手 by FC2

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Flickr

www.flickr.com
dot024's ALL/DESCENDENTS Merchandise photoset dot024's ALL/DESCENDENTS Merchandise photoset

selected entries

categories

recent comment

recent trackback

archives

recommend

キャラクターファイル 2016-17 (玄光社MOOK illustration FILE)
キャラクターファイル 2016-17 (玄光社MOOK illustration FILE) (JUGEMレビュー »)

今回もわたくしDOTのプロフィールを掲載していただきました!


153ページになります。どうぞ宜しくお願いします☆

recommend

はじめて受ける 英検Jr.スーパードリル ゴールド
はじめて受ける 英検Jr.スーパードリル ゴールド (JUGEMレビュー »)
若竹 孝行
問題イラストを描かせていただきました。

recommend

U-CANのはじめてでもカンタン! おたより文例&イラスト集〔CD-ROM付き〕 (ユーキャンの保育スマイルBOOKS)
U-CANのはじめてでもカンタン! おたより文例&イラスト集〔CD-ROM付き〕 (ユーキャンの保育スマイルBOOKS) (JUGEMレビュー »)
ユーキャン学び出版 スマイル保育研究会
約100点ほどイラスト描かせていただきました。

recommend

CD-ROM付 簡単!かわいい!とっておきのイラストカット5300+テンプレート
CD-ROM付 簡単!かわいい!とっておきのイラストカット5300+テンプレート (JUGEMレビュー »)

約200点ほど掲載されております。子供や小学生のイラストを中心に担当させていただきました!

recommend

おたより文例集&イラスト12か月
おたより文例集&イラスト12か月 (JUGEMレビュー »)

約150点ほど掲載されております。年賀状デザインやメッセージカードのデザインもいくつか担当させていただきました。

profile

links

WIDGET

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM