へアイロンのポテンシャルに今更気が付く…。

GW明けに美容院行ってきました。
今、ちょっと珍しく少し髪を伸ばそうかなぁ?と思ってて。
なので長さはそんなに変えずに揃えてもらう程度にしてもらって。
カラーもいつもポイントでしか入れてもらってないんですが、そろそろ暑くなる季節だし
物凄く久しぶりに全体染めで明るくしてもらいました。

でも結局ツーブロックにしもらってるので刈上げ女は相変わらずですが…
(いわゆるちょっと前のカエラちゃんヘアーみたいな感じ)

もともと私は髪の毛の量が多い上に、髪を伸ばすとクセが出やすいので
ツーブロックにしてもらうぐらいが落ち着いてちょうどイイ感じになるんですよね。
今は切ったばっかなので何もしなくても落ち着いて、まとまってる事が多いんですが
伸びてくるとやっぱりクセが出ちゃうんで、ちょっと試しにヘアアイロンでも買ってみました。

コレ↓


これ、初めて家電量販店で見てからずっと気になってたんですよねー。
2Wayだし、アイロン初心者な上に今のところしっかり巻きたい!みたいなのもないので
これぐらいがちょうどいいなーと思って。しかもお値段手頃だし。
200℃出るやつと迷ったんだけど、ちょっと怖そう(笑)だったのでやめました
たまに使う程度で良かったというのもあるしね。
ちなみにこの「ミニコテ」カラーバリエーションが3色ですが黒のみプレートが
グロスコーティング加工になってます。


で、つい先日の話なんですが、
朝起きたらとんでもない寝グセで(笑)まぁー大変!!!って状態だったのに
このアイロン使ったら一発でキレイに直りました!!!
もう驚愕(笑)というかひたすら感激!!(笑)
こんなに素晴らしく便利なものだったんですね…。
そんなことに今更気が付いた31の初夏…。

アイロン前のスタイリング剤はコレ↓使ってます。
これもすごくいいですよ☆私はこれ使ってちょっと内巻きボブっぽくしてます。




【今日の1枚】江利チエミ/KING RE-JAZZ SWING: CHIEMI SINGS

web拍手 by FC2

今になってギャル化?

去年の秋ぐらいからそうなんだけど、また最近コスメ類が気になってます。
というかメイクが楽しいなぁ、と改めて思えてきて。
「化粧してもしなくてもあまり変わらない」と、
女子としてかなりビミョウなことを言われることが多い私ですがね
でもいいんです。楽しいから。

この本↓を買ったっていうのも再燃したキッカケのひとつかなー。
たまたまブロガーさんが紹介してるのを見て私も欲しくなっちゃったんだけど。



コスメ熱は20代前半の頃が一番熱かったかなぁ?
普段Tシャツとジーパン、みたいな格好がほとんどのくせして化粧品は結構こだわってました。
今はもうほとんどプチプラ、ドラッグストア系ばっかですけど(笑)
なんかそういう方が見てて楽しいっていうのもあるかな。
デパートブランドだと気軽に見れないっていうのもあるし(←だたの小心者)。

一年くらい前から急激にハマりだしたのは『つけまつげ』
「すぐ取れちゃいそうだし、めんどくさそー」って思ってたのに¥100均のやつを試しに買って
使ってみたら「んん!?」と予想に反して良かった事を発見。
それ以来結構使ってます。毎回じゃないけどメイク時間に余裕がある時とか、
ちょっと気合(笑)を入れたい時とか。
色々使ってみたけど今のとこコレ↓が一番気に入って使ってます。

つけてみると、意外とわざとらしくなくて自然なのもビックリでした。
私はストレートタイプだと下に下がってきてしまうようなのでクロスしてるやつが好きです
綺麗にセパレートしてくれるんです☆
この間、下まつげ用のつけまつげも買っちゃったので
三十路過ぎでギャル化(?)してきてる自分がコワイです…(笑)

ちなみにのり(グルー)はコレ↓使ってます。
つけまつげにこのグルーをつけて、のりが完全に乾いてからまぶたに装着すると
取れないって事なんですが、私は全然ダメでした(笑)
なので、のりをつけて即、装着すれば大丈夫でした。
それでも引っ張れば結構簡単に取れちゃうんですけどね
前はアイプチもベースとしてつけると完璧だったんだけど、
今のとここれだけで十分かな(面倒なので…)。

なんだか今日はウチらしくない内容のブログになってしまったな…(笑)
たまにはこういう日もあるよ。一応あたくしだって女子ですから

【今日の1枚】GreyArea/Fanbelt Algebra

web拍手 by FC2

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Flickr

www.flickr.com
dot024's ALL/DESCENDENTS Merchandise photoset dot024's ALL/DESCENDENTS Merchandise photoset

selected entries

categories

recent comment

recent trackback

archives

recommend

キャラクターファイル 2016-17 (玄光社MOOK illustration FILE)
キャラクターファイル 2016-17 (玄光社MOOK illustration FILE) (JUGEMレビュー »)

今回もわたくしDOTのプロフィールを掲載していただきました!


153ページになります。どうぞ宜しくお願いします☆

recommend

recommend

recommend

はじめて受ける 英検Jr.スーパードリル ゴールド
はじめて受ける 英検Jr.スーパードリル ゴールド (JUGEMレビュー »)
若竹 孝行
問題イラストを描かせていただきました。

recommend

U-CANのはじめてでもカンタン! おたより文例&イラスト集〔CD-ROM付き〕 (ユーキャンの保育スマイルBOOKS)
U-CANのはじめてでもカンタン! おたより文例&イラスト集〔CD-ROM付き〕 (ユーキャンの保育スマイルBOOKS) (JUGEMレビュー »)
ユーキャン学び出版 スマイル保育研究会
約100点ほどイラスト描かせていただきました。

recommend

CD-ROM付 簡単!かわいい!とっておきのイラストカット5300+テンプレート
CD-ROM付 簡単!かわいい!とっておきのイラストカット5300+テンプレート (JUGEMレビュー »)

約200点ほど掲載されております。子供や小学生のイラストを中心に担当させていただきました!

recommend

おたより文例集&イラスト12か月
おたより文例集&イラスト12か月 (JUGEMレビュー »)

約150点ほど掲載されております。年賀状デザインやメッセージカードのデザインもいくつか担当させていただきました。

profile

links

WIDGET

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM