祝・あば太にっき1周年

ひっそりとnoteで更新し続けていた「あば太にっき」ですが、
なんと!先日11/6で一周年を迎えました!!拍手祝





これは自分的にとっても嬉しい出来事!
「一日一あば太」をテーマに1年はずっと続けよう!と心に決めていたので
本当に達成感でいっぱい。
うっかり一日遅れで更新の日もあったりしたんですがたらーっ
なんとか続けることができました!

noteでの「あば太にっき」はまだまだこれからも続けていきますので
よかったらこちらもぜひぜひチェックしてみてくださいね〜。

---------------------------------------------------------------------------------------
こちらもよろしく!アーカイブ的な日記です。一日一あば太更新!
あば太にっき note 

「あば太」のLINEスタンプも絶賛販売中!!
(もしくはスタンプショップにて「あば太」で検索を!)
   

【今日の1枚】Blink182/Take Off Your Pants & Jacket(めちゃ久しぶりに聴いた…)
web拍手 by FC2

あば太グッズ販売はじめました。

またまたお久しぶりな更新になっちゃいました…。
本日はお知らせです。

このたび「Suzuri」というサイトにてあば太グッズの販売をはじめました。
あばたん以外のイラストを使ったものもあるんですが…。
ラインナップ的にはiPhoneケースやトートバッグ、Tシャツ、マグカップという感じです。

↓こんな感じ



画像は全てイメージなので実物とは多少異なるとは思います…。

こちらで一覧が見れますので気になる方はぜひぜひご覧ください。
Suzuri DOTの商品一覧

ここのブログではちょっと放置気味になってますが
ひやひや
noteでは毎日写真をアップしてますのでこちらもどうぞよろしくお願いしまーす!
↓↓↓↓

---------------------------------------------------------------------------------------
こちらもよろしく!アーカイブ的な日記です。一日一あば太更新!
あば太にっき note 

あば太」のLINEスタンプも絶賛販売中!!
(もしくはスタンプショップにて「あば太」で検索を!)
   

【今日の1枚】RHYE/Woman
web拍手 by FC2

あば太にっき20150304


「こんにちは。あば太です。
きがついたらもう3がつになってたよ。
きのうはひなまつりのひだったけど、みなさんはひなあられたべた?
ぼくはドーナツがたべたかったなぁ」


「ここはしんじゅくアルタまえ。
にちようびだったから、わらっていいともはやってなかったよ」


「しぶやのタワーレコードにもいってきたよ。
ここは、じかんをわすれてながいしちゃうよねぇ」


「みてみてー。ぼくとおなじしんちょうのヤクルトだよ。すごいでしょ」





久しぶりにブログ更新します…。
先月中旬ごろから急に激務になり、気がついたら3月になってました…ひやひや
不思議なもんで重なる時は重なるんですよねー。
でもここまで忙しくなるのって久しぶりだったんで(笑)ほんとにありがたいです。

---------------------------------------------------------------------------------------
こちらもよろしく!アーカイブ的な日記です。一日一あば太更新!
あば太にっき note 

あば太」のLINEスタンプも絶賛販売中!!
(もしくはスタンプショップにて「あば太」で検索を!)
   
web拍手 by FC2

あば太にっき20150127


「こんにちは。あば太です。
まだまださむいひがつづいているけど、みなさんかぜなどひいてませんか?
ぼくもおうちにかえったら、うがいてあらいをしてるよ〜。」



「あれ?こんなところにぼくが。
DOTさんのおともだちがプレゼントしてくれたんだって。
これはコーヒーまめをいれておくビンなんだよ。いいなぁ〜」


「すてきなカフェにもいってきました。ラテアートもとってもおしゃれ。
でもぼくはみてるだけです…」


「えいがもみてきたよ。でもぼくの3Dメガネはひつようないえいがだったみたい…」

【今日の1枚】ALL/Allroy's Revenge
web拍手 by FC2

あば太にっき 20141219


「こんばんは。あば太です。
おそとはさむいけど、もうすぐクリスマスだねー。
ぼくもおおきいクリスマスツリーをみてきたよ」


「DOTさんのおしりあいのおくさまから、
すてきなこうちゃ(紅茶)のセットをいただいたんだって。
ぼくものめるかなー?DOTさんがいないときにこっそりのんじゃおうっと」




思いがけずステキなプレゼントをいただいてしまって、本当に嬉しいです!
これをプレゼントしてくださった知人の奥様はあば太ファンなんだそうで、
そんな風に言って貰えるだけでとっても励みになります!

本当にありがとうございましたー!

---------------------------------------------------------------------------------------
こちらもよろしく!アーカイブ的な日記です。一日一あば太更新!
あば太にっき note 

あば太」のLINEスタンプも絶賛販売中!!
(もしくはスタンプショップにて「あば太」で検索を!)
 
web拍手 by FC2

あば太にっき 20141209


「こんにちは。あば太です。
ちょっとごぶさたですね。おそくなっちゃったけど、
せんげつDOTさんといっしょにきょうと(京都)にあそびにいったにっきだよ」



「あらしやま(嵐山)にいって、おさるさんがたくさんいる
モンキーパークっておやまにのぼってきたよ。
ぼくのうしろにおさるさんがいるのわかるかなぁ?」


「やまのちょうじょうからのけしきもさいこう!
ちょうどこうよう(紅葉)のきせつだったから、
やまのけしきもとってもきれいだったよ〜」

【今日の1枚】Protishead/Third
 
web拍手 by FC2

あば太にっき 20141117


「こんばんは。あば太です。
ほんかくてきにさむくなってきたね〜。そろそろぼくも、ころもがえします」


「このまえ、おでかけしたコーヒーやさんで
DOTさんがコーヒーまめをかっていたよ。
おおきなばいせんき(焙煎機)があってとってもおしゃれなおみせでした」


---------------------------------------------------------------------------------------
こちらもよろしく!アーカイブ的な日記です。一日一あば太更新!
あば太にっき note 

あば太」のLINEスタンプも絶賛販売中!!
(もしくはスタンプショップにて「あば太」で検索を!)
 
web拍手 by FC2

noteにてあば太アーカイブ開始!

こっちのブログで宣伝するのも変な話なんですが、
noteにてあば太のアーカイブ的なものをはじめました。

今まで沢山撮影した写真があるので、
ランダムに、毎日アップさせていく予定です。
このブログとnoteとの違いは、
noteはほぼ写真の記録のような感じだと思います。
このブログにもアップしていないあばたんの写真は沢山あるので
それも含めてnoteに残したいなーと思ってます。

一日一あば太を目指して!

あば太にっき note 

あばたんファン(?)は是非こちらもどうぞ!



「noteのほうもよろしくね〜」

---------------------------------------------------------------------------------------
DOTオリジナルキャラ「あば太」のLINEスタンプも絶賛販売中!!
(もしくはスタンプショップにて「あば太」で検索を!)
web拍手 by FC2

あば太にっき 20141102


「こんにちは。あば太です。
このまえ、ぎんざ(銀座)と、にほんばし(日本橋)までおでかけしてきたよ。
ぎんざのちゅうしんちのこうさてんでは、ひとがたくさんいたよ」



「DOTさんのおしりあいが、しゅってんしているいけばなてん(草月いけばな展)
をみにいったよ。」


「なるほど〜。いけばなっておくがふかいんだね〜。
たくさんてんじされててとってもおもしろかったよ」

---------------------------------------------------------------------------------------
DOTオリジナルキャラ「あば太」のLINEスタンプも絶賛販売中!!
(もしくはスタンプショップにて「あば太」で検索を!)


【今日の1枚】James Blake/Overgrown
web拍手 by FC2

あば太にっき 20141010


「こんにちは。あば太です。
きょうはDOTさんのイラストなかまのひとたちとの
おちゃかいなんだって。ぼくもいっしょにあそびにいったよ〜。
みんなでおちゃしながらいろいろおしゃべり。
てづくりのチーズケーキやプリン、おかしもたくさんあっておいしそう…。
でもぼくはじっとながめているだけです…」


「きょうはDOTさんのおしりあいのおうちでのおちゃかいだったよ。
ベランダからのながめがさいこう!
ふじさん(富士山)もしんかんせん(新幹線)も、
キレイなゆうひもみれるステキなおうちだったよ〜」




いや〜、ほんと楽しかったです。
イラストのこと、お仕事のこと、世間話から雑談?まで終始わいわいしてました。
快く場所を提供していただいて、すっかりくつろいでしまって…ひやひや
本当にありがたいです(おじゃましました)。

いつも思うけど、イラストのお仕事は一人でこなすことがほとんどなので
こうやって仲間が集まって色々話せるのって本当に楽しいし、ありがたいなって
いつも思います。
私は人との会話の積み重ねでアイデアがひらめいたりする事がとても多いので
やっぱり人と会うって大事だなって思いました。

超内弁慶のびびりーなので、
ぱっ!と外へ飛び込むことも結構苦手だったりするんですがひやひや
やっぱりもっと社交的になりたいなぁ…。
いや、なろう!なる!(自己暗示)

【今日の1枚】Tycho/Awake
web拍手 by FC2

| 1/6PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Flickr

www.flickr.com
dot024's ALL/DESCENDENTS Merchandise photoset dot024's ALL/DESCENDENTS Merchandise photoset

selected entries

categories

recent comment

recent trackback

archives

recommend

キャラクターファイル 2016-17 (玄光社MOOK illustration FILE)
キャラクターファイル 2016-17 (玄光社MOOK illustration FILE) (JUGEMレビュー »)

今回もわたくしDOTのプロフィールを掲載していただきました!


153ページになります。どうぞ宜しくお願いします☆

recommend

はじめて受ける 英検Jr.スーパードリル ゴールド
はじめて受ける 英検Jr.スーパードリル ゴールド (JUGEMレビュー »)
若竹 孝行
問題イラストを描かせていただきました。

recommend

U-CANのはじめてでもカンタン! おたより文例&イラスト集〔CD-ROM付き〕 (ユーキャンの保育スマイルBOOKS)
U-CANのはじめてでもカンタン! おたより文例&イラスト集〔CD-ROM付き〕 (ユーキャンの保育スマイルBOOKS) (JUGEMレビュー »)
ユーキャン学び出版 スマイル保育研究会
約100点ほどイラスト描かせていただきました。

recommend

CD-ROM付 簡単!かわいい!とっておきのイラストカット5300+テンプレート
CD-ROM付 簡単!かわいい!とっておきのイラストカット5300+テンプレート (JUGEMレビュー »)

約200点ほど掲載されております。子供や小学生のイラストを中心に担当させていただきました!

recommend

おたより文例集&イラスト12か月
おたより文例集&イラスト12か月 (JUGEMレビュー »)

約150点ほど掲載されております。年賀状デザインやメッセージカードのデザインもいくつか担当させていただきました。

profile

links

WIDGET

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM