帰ってきたよ、フジロック2016

すいません…。

今年はいろいろバタついてしまいフジロック行く前にブログ更新できず、

結局帰った今更新してますたらーっ

 

そんな訳で今年も毎年恒例のFujirock Festivalに行ってまいりました。

 

 

今年でフジロックは20周年だそうです。

すごいですねー。私は初年度から参加している訳ではないですが、

あの嵐の天神山を経験してる方にとっては感慨深いものがあると思います。

 

そんなアニバーサリーイヤーだからなのか(?)

3日間のお天気が予想をはるかに上回る良いお天気!!

3日間とも晴れ(3日目はちょっとだけ雨)だったんですが暑すぎず、夜は肌寒いくらいでした。

これだけでもう何でもOKですよ(笑)ほんとにありがたいです。

 

今年のDOT的No,1アクトはこれ!っていうのは無いんですがたらーっ

とりあえず観たいものはほぼ観れたので満足してます。

特に初日のJames BlakeSigur Ros

フジロックで初めてライブ観て大好きになったアーティスト。

だから、この2ステージが立て続けに観れるなんて本当に贅沢な時間でした。

Sigur Rosの時はじっとしてると肌寒いぐらいで、その空気感と夜の山の雰囲気が最高でした。

セットリストもベスト盤っぽい感じで新旧織り交ぜてて好きな曲を沢山演奏してくれたのも

うれしかったです。久しぶりに「( )」が聴きたくなったな〜。

LAPSLEYもとても良かった。

良かったんだけど、その直後にGANBAN SQUARE?の

超ー小さいステージに立って歌ってたのが衝撃だったなぁ(笑)。写真撮ればよかった…。

 

あと印象に残ってるのが2日目に観たKENTA HAYASHIさんもとても良かった。

ラジオで知って絶対観ようと思ってたの。途中からタップダンサーと一緒にコラボしてて

タップダンスがパーカッションになっていてすごく素敵だったなー。

CD欲しいかも…とも思ったけど絶対ライブで観た方が楽しめるような気もする。

 

 

そして3日目はレッチリよりも楽しみにしてたBABYMETAL!!!

予想通り入場規制がかかるぐらいすんごい人が押し寄せてたんだけど

4月のTHE ONE限定ライブではほっっっとんど肉眼で3人を見ることができなかったので

今回こそはどーにか見える位置までがんばって待機してました。

下手寄りの位置で見てたんですが意外ともあちゃんがステージの端まで来て煽ってくれたので

ニコニコっぷりを直接浴びる(?)ことができました。

ゆいちゃんはほんと色白だし、すぅちゃんは鬼気迫る感じ、というより

ライブ中とても楽しそうにしてたのが印象的でした。

「ヤバッ!」聴けたのが本当に嬉しかったな〜。この曲も大好きなの。

もうベビメタちゃんに関しては

「3人ともちょーーーーカワイイ!!!」という感想に尽きますが(笑)。

 

あと良かったライブは

BOREDOMS、COURTNEY BARNETT、WILCO、ザ・なつやすみバンド
LEON BRIDGES、JUMP WITH JOEY、電気グルーヴ

 

ROBERT GLASPER EXPERIMENTとBIFFY CLYROはちょっとしか観れなくて

ちゃんと観たかった&もっと観ればよかったな〜という感じです。

 

 

帰ってから「あー、フジロック終わっちゃった〜。さみしいなー」って思ったのって

初参戦した99年以来かも(え?笑)。

それくらい快適でライブも沢山観てごはんもいっぱい食べたフジロックでした。

 

おつかれさまでした。来年もがんばりましょう。

 

ちなみに今年のNo,1ごはんはとろこ天国のらーめんえにしに決定。

去年食べられなかったから今年食べれて感激!

web拍手 by FC2

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

Flickr

www.flickr.com
dot024's ALL/DESCENDENTS Merchandise photoset dot024's ALL/DESCENDENTS Merchandise photoset

selected entries

categories

recent comment

recent trackback

archives

recommend

キャラクターファイル 2016-17 (玄光社MOOK illustration FILE)
キャラクターファイル 2016-17 (玄光社MOOK illustration FILE) (JUGEMレビュー »)

今回もわたくしDOTのプロフィールを掲載していただきました!


153ページになります。どうぞ宜しくお願いします☆

recommend

recommend

recommend

はじめて受ける 英検Jr.スーパードリル ゴールド
はじめて受ける 英検Jr.スーパードリル ゴールド (JUGEMレビュー »)
若竹 孝行
問題イラストを描かせていただきました。

recommend

U-CANのはじめてでもカンタン! おたより文例&イラスト集〔CD-ROM付き〕 (ユーキャンの保育スマイルBOOKS)
U-CANのはじめてでもカンタン! おたより文例&イラスト集〔CD-ROM付き〕 (ユーキャンの保育スマイルBOOKS) (JUGEMレビュー »)
ユーキャン学び出版 スマイル保育研究会
約100点ほどイラスト描かせていただきました。

recommend

CD-ROM付 簡単!かわいい!とっておきのイラストカット5300+テンプレート
CD-ROM付 簡単!かわいい!とっておきのイラストカット5300+テンプレート (JUGEMレビュー »)

約200点ほど掲載されております。子供や小学生のイラストを中心に担当させていただきました!

recommend

おたより文例集&イラスト12か月
おたより文例集&イラスト12か月 (JUGEMレビュー »)

約150点ほど掲載されております。年賀状デザインやメッセージカードのデザインもいくつか担当させていただきました。

profile

links

WIDGET

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM