帰ってきたよ、フジロック2017

気がつけば8月!

という訳?で今年もフジロックに行ってきました。

そして無事帰ってきました〜。

(しかも昨日はSigur Rosのライブだった…)

 

 

振り返ると本当にあっと言う間だったな〜。

そして久しぶりに雨三昧雨の3日間でした…。

特に2日目の土曜日が酷くてほぼ1日中降ってましたね。

エイフェックス・ツインの時に雨脚が強くなったりしてたんですが、

ステージから放つレーザービーム(笑)から水が降ってるみたいに見えたりして

それはそれで面白かったな。

そんな雨だらけでも今年はなんか楽しかったな〜なんて思えるフジロックでした。

 

と、いうのも恐らくここ何年も【ダントツでベスト1アクト!!】

みたいなアーティストがいなかった(笑)んですが

今年は久しぶりに鼻息が荒ぶり(?)ましたよ!

 

今年はもうなんといってもQueens Of The Stone Age(以下QOTSA)!!!

もう彼等がダントツでNo,1アクトでした。

東京に帰ってからずっと聴いてるんですもの(笑)

 

↑赤い照明がこれまた似合うこと!!!

 

私的に今年の一番のお目当てはRHYE

ずっとライブを観てみたかったし、本当に楽しみでした。

そしてこのライブもとっても美しく素敵だったんですが、

RHYE終わりで通りかかったホワイトステージのQOTSAを観たんです。

QOTSAも最初から観たかったんですがRHYE最優先だったので

最後の3曲くらいしかQOTSAのライブを観てない(笑)のに

これがもーーーーーーー全部ぶっ飛ぶくらいカッコ良かったんです…悲しい

 

演奏は笑っちゃうぐらい超上手いし、

重くて暗くてドラッギーなのにどこかキャッチーな曲も多い。

そしてセクシーさ(色っぽさ)も感じられるのが最高。

私、2002年のフジロック出演時のQOTSAも観てるはずなのになぁ(笑)

その時はドラムがデイヴ・グロールでその印象が強かったです。

デイヴのドラムってやっぱすげ〜な〜、みたいな(笑)そんな感じ。

 

今年のフジロック、ヘッドライナーも含めて全体的に

「ロック」な「バンド」が少ない印象だったんです。

個人的にもいかにもなバンドサウンドは遠ざかってて

こういう男くさい(褒めてます)バンドってあんまり聴いてなかったので

余計ガツンとやられてしまったんですよね。

 

ライブ観て思ったけどQOTSAってやっぱアメリカのバンドだな〜って改めて思います。

UKのバンドではこういう重さとかパワー、乾いた土っぽい音は絶対出ない。

ましてや日本じゃこういうバンドは絶対現れないだろうなぁぁ…。

 

本当に短時間のライブしか観てないのに「最初から観ておけば!」みたいな

後悔もほとんどなくて(笑)、逆にあれだけでも観ておいて本当によかったなと思ってるくらいです。

(RHYEのライブも良かったからかもしれないけど)

今、ロックバンドって売れない時代だと思うけどやっぱりこういうバンドは必要だと思う。

今月発売されるQOTSAの新しいアルバムも楽しみになってきちゃった。

そしてあまり期待できないけど、

単独公演なんか決まった日には絶対行こうと思います。ええ(キリッ!)

↑映像なのに激アツイ!そして超上手い。

 

他、

RHYE、The XX(これも泣く泣く途中退散した)

Aphex Twin、ÁSGEIR、DOCTOR PRATS、SLOWDIVE、

The fin.、THE LEMON TWIGS、Cocco、MORE THE MAN、

おとぼけビ〜バ〜(Rookie A Go Go)、まねだ聖子(笑)

なんかが良かったです。

 

ご飯ものに関しては雨であまり自由に選べなかったので

No,1ってものはなかったんですが

会津屋のたこ焼きとかベルギーポテトフライとかありがたかったです。

なんかああいう軽食?ぐらいのものが丁度良い時ってあるんですよね(笑)

 

あと流行りなのかコーヒーを出すお店が多かったのも印象的でした。

あの現場でドリップ出すとかほんとすごいと思いますよ。

(手間とかオペレーション的な観点から)

本当は毎日飲みたいぐらいなんですけど、

どうしてもお手洗いが近くなってしまうのでたらーっあまり飲めませんでしたが…。

↑普段飲まないような(笑)コーヒーゼリーラテ。生クリームおいしかったぴかぴか

 

そうそう、それと今年初めて電子マネーを使ってみました。

これめっちゃ便利です!!

会場内のほとんどのお店で使用できました。

特にご飯を買う時は小銭の用意とか心配しなくていいし、

雨が降った時もお札が濡れたりしなくて良いのでオススメです。

(お店の人もおつりの心配しなくて良いのでお互い便利)

普段の買い物で電子マネーを使うことって私はほぼ無いんですが

これは来年以降も使っていきたいです!

 

自分のおみやげはゴンちゃんキーホルダーとガチャのマステ!

マステ好きとしてはうれしい〜!

オフィシャルグッズでもマステは売ってたんですが

ORGブースのガチャマステの方が好みのデザインでした。

 

 

 

 

 

余談ですが北陸限定のルマンドアイス買えました(笑)

これも美味しかった〜〜!

 

とにかくおつかれさまでした。

来年もがんばりましょう〜。

 

【今日の1枚】Queens Of The Stone Age/Villanis(8/25発売)

プロデューサーにマーク・ロンソンを迎えているそうです。ジャケットもいいわぁ〜。

Queens Of The Stone Age,クイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジ
(2017-08-25)

web拍手 by FC2

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Flickr

www.flickr.com
dot024's ALL/DESCENDENTS Merchandise photoset dot024's ALL/DESCENDENTS Merchandise photoset

selected entries

categories

recent comment

recent trackback

archives

recommend

キャラクターファイル 2016-17 (玄光社MOOK illustration FILE)
キャラクターファイル 2016-17 (玄光社MOOK illustration FILE) (JUGEMレビュー »)

今回もわたくしDOTのプロフィールを掲載していただきました!


153ページになります。どうぞ宜しくお願いします☆

recommend

recommend

recommend

はじめて受ける 英検Jr.スーパードリル ゴールド
はじめて受ける 英検Jr.スーパードリル ゴールド (JUGEMレビュー »)
若竹 孝行
問題イラストを描かせていただきました。

recommend

U-CANのはじめてでもカンタン! おたより文例&イラスト集〔CD-ROM付き〕 (ユーキャンの保育スマイルBOOKS)
U-CANのはじめてでもカンタン! おたより文例&イラスト集〔CD-ROM付き〕 (ユーキャンの保育スマイルBOOKS) (JUGEMレビュー »)
ユーキャン学び出版 スマイル保育研究会
約100点ほどイラスト描かせていただきました。

recommend

CD-ROM付 簡単!かわいい!とっておきのイラストカット5300+テンプレート
CD-ROM付 簡単!かわいい!とっておきのイラストカット5300+テンプレート (JUGEMレビュー »)

約200点ほど掲載されております。子供や小学生のイラストを中心に担当させていただきました!

recommend

おたより文例集&イラスト12か月
おたより文例集&イラスト12か月 (JUGEMレビュー »)

約150点ほど掲載されております。年賀状デザインやメッセージカードのデザインもいくつか担当させていただきました。

profile

links

WIDGET

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM